2007年05月07日

ヒゲトリマーのことなら

本格的に日曜大工木工電動工具、トリマ

ちょっと本格工具のトリマ(トリマー)。 溝やホゾといった、一般家庭にある電動工具では少し難しい加工も楽にこなせる。 木材の面取り、内面加工、溝切り、彫刻や、曲線彫りも可能だ。 マキタmakita、リョービryobi、日立hitachi、ボッシュbosch。

ヒゲトリマー

そんなところへ、先日オリンピックでたまたま「ヒゲトリマー」なるものを発見。へぇ、こりゃ便利そうだな、と思ったものの、いまいち「ヒゲを揃える道具をわざわざ買う」ことに戸惑いを感じ、ま、いっか、と即購入にはいたらず。どうでもいい臨時収入でも

Nationalのヒゲトリマー

National ヒゲトリマー やっと買いました。 ヒゲトリマー 。 去年の暮れぐらいからあーでもないこーでもないと無駄に検討を費やし、ようやく、Nationalのいちばん安いやつ(ER241P-H)に決定。 Nationalの上位機種「ER223-S 」(ヒゲの長さを細かく設定

犬とトリマーのための「ドッグアミューズメント迎賓館」

その名のとおり、ワンちゃんとトリマーを楽しませる、ありとあらゆる施設が揃っているんです。 ペットブームに乗って、ワンちゃんのためのショップやカフェが浸透してきているのは、言わずもがな。だけど、そのトリマーがここまで進化しているとは・・・ ...

本日の写真。

今日のカット☆ ボーロ。

帰ってきたカリスマトリマー

帰ってきましたパパさんトリマー(自分で言ってるだけ). さぁ、ミユやるよ! (´0ノ`*). 動かんといてぇや! じっとしといてや?. ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○. ≧(´▽`)≦ 足先は2回にわけてカットします. じっとしてる時間が短いので

トリマーになる

トリマーとは、犬を清潔に飼うために毛の手入れなどを行う、いわば犬の美容師である。トリマーは、ペットショップやトリミングサロン、動物病院などに活躍の場がある。犬の美容だけでなく、健康やトリミングのデザインなども行う。それだけに知識はもちろん、美的センスも要求される職業であるといえる。トリマーになるために必要な資質は、当然ではあるが犬が大好きであるということがあげられる。犬に関する様々な知識を知っておかなければならない。

トリマーベースの水平は?

トリマーのプラスチックベースに定規を当て平らを見ています。ビットの出し加減がどうも上手くいかないので定規を当てると周囲と中心で0.7mmくらいの違いがありました。(ベースが大きいものを取り付けてあるので余計に・・・)これでは、上手に面取りも

posted by ako at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

