2009年09月02日

フードコーディネーター

食材の買出しは、フードコーディネーターの様々なお役立ち情報をもとに旬のお魚や野菜類などをピックアップしますが、 家事の中でも好きなことのひとつです。 そうした生きる上で大切な食材への関心は、 作り手の方や大地の恵みの有難さを実感させてくれます。 ふと思い出したのですが、先月友人のフードコーディネーターQちゃんのお食事会が、 あってどんなものかなと興味本位でお出かけすることにしました。 驚いたのはテーブルに並ぶ料理たちで、 グルメ番組を観ているかのような雰囲気だったのです。 どちらかといえば食べる方が得意な私は、 そのフードコーディネーターさん体験の激旨イタリアンレポートに夢中になりました。 今まで知ることのなかったレストランなどが、 詳しい解説付きでまとめられいて、ワクワクしています。ところでフードコーディネーターの最新刊はまだですかね。

posted by ako at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

肺がんの初期症状

最近やたら、変な咳がでるので、家族に聞いてみたら肺がんかもしれないっていうから、びっくりしました。

肺がん 初期症状には、確かにしつこい乾いたような咳が続くことがあるのだそう。

肺がんは死亡率も高いそうで、こわいけど、がん検診に行くのもちょっとこわいっすね。

posted by ako at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康や美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

弁当レシピと蟹に神尾葉子

こんちわっす。ところで今日は、 気分も良くさわやかな日といえます。 全く話は違いますが、 弁当レシピというのを聞いたことありますよね。 悩ましいといえば、行事のお弁当だ。今は秋。秋といえば、運動会の季節ではないか。 さらに全く話が変わりますが、 わけありの蟹(カニ)のことに詳しい人って周りに存在しますかね。 足が折れているもの、甲羅が割れているもの、などなどだそうです。 あ、それから神尾葉子のことが気になります。 ひきこもりの生活からフリースクールに通い、そこでの人間模様が描かれてます。

posted by ako at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

今日も一日が終わり

どうも!今日なんですが、 なんとなく気だるい一日であります。 突然ですが、 ハロウィンって興味ありますか? お子さまたちの仮装は可愛いですよね。 んー、全然関係ないですが、 なぜかコンタクトのことが気になります。 うっかりつけたまま寝ちゃったりするくらいつけた感覚がしないのです。

posted by ako at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

腕のいい鍼灸師さんはどこだ

あまりに腰が痛いので、鍼灸に行こうと思い、まずはいろいろネットで情報を収集中です。以下整理中。

線路に物を落としたら…

患者さんと鍼灸師も同じ位置です。医療者の間で「患者教育」という言葉は耳にすることがあります。でも、クリ助は親しみにくいのです。教育というと、医療者の方が上にいるような気がするからです。患者さんにしても教育を受けるために行くわけでは ...

西條一止先生の自然鍼灸塾開講のご案内

「自然鍼灸塾」とは、医師・鍼灸師の方が患者さんに自然鍼灸を施術することを目的に自然鍼灸学の理論と実技を提供いたします。 受講資格は「医師・鍼灸師」の皆様定員は10名受講費は 一般10万円 学割7万円 (10回分) となります。 ...

五臓六腑は胃の気がその働きを全うする

やさしい東洋医学 第2章 臓腑論 3 六腑 その3 胃? 前回のお話 胃は水穀を腐熟しそれによって気を得られることから「後天の気」と言います。 これに対して腎臓は、生理機能の成長、発育に際してその精気、生まれながらの気に頼らなければならず「先天 ...

不妊 鍼 効果

名古屋市内の優れた鍼灸師を教えてください不妊治療を計5年以上行っています。それと平行して鍼治療でもアプローチしていきたいのですが、名古屋市内で良い鍼灸院がありましたら教えていただけないでしょうか? ...

鍼灸師も感謝の気持ちが大切です

先日、久し振りに、神戸で鍼灸院を開業している鍼灸師と会食しました。 そこで、出たのが、治療に来られる人に憑依している霊に、どう対応するかという話題。全く違うタイプですが、感覚が敏感な者同士なので、盛り上がりました。 具体的な話は、オカルト ...

posted by ako at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康や美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ニーズのあるCADオペレーター

アパレル業界などでもニーズのあるCADオペレーターは、従来の手描きなどに比べ設計変更が容易なことから生産までの納期が短縮でき、様々な需要に迅速に対応できるなどの特殊性があります。

電気や電子関連など様々な産業において誰がやっても同じような設計の作業ができるようにする仕事ともいえるためパソコンはもちろん3D的な感覚や根気さなども必要であるといえます。

CADオペレーターになるにはとにかくCADが扱えれば良いわけなので特に資格などは取得を目指すのも良いですが、どうしても必要というわけではありません。

現場で働くたいていの技術者は自ら様々な学習材料にあたり、必要なスキルを身につけるため様々な方法を駆使しているようです。

建築や自動車といった産業などたくさんの活躍が期待できる現場があるようです。

またロボット産業において注目したいのが設計の現場で一般的な操作スキルに加え3次元での作成能力があるとより有利になっているのが現状といえそうです。

将来この技術を学び自分の職業として役立てたいとするなら、いろんなスキルや知識が必要ではありますがとにかく3次元CADを操作できる能力を身につけることが重要といえるでしょう。

posted by ako at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ながら体操でバストアップかぁ

調子が出ないまま会社に行ってきました。 今日の仕事はハードでした。 そんなこんなで業務がはねたらそそくさと退社です。

本日は毎度のように駅前に寄り道してきました。 目的はバストアップの体操のビデオです。

以前からバストアップの体操のビデオのことが気にかかっていたのです。

さて、帰ってきてパソコンでバストアップの体操のビデオを探索してみるとあれやこれやと発見できたので紹介しておきます。

『日常ながら運動ダイエット(ビデオ)』

この体操は、日常の色んなシチュエーションでついでにやっちゃう体操で、ついやってしまいそうなところが良いです。上記のページによると、らくらくシェイプアップ日常生活はダイエットの宝庫!ながら運動でちょこちょこ動いて気になる部分をらくらくサイズダウン! とありました(笑)。

やっぱりバストアップだけじゃなくて、ダイエットにも使えるところがいいですねー。

ところでバストアップのための体操はどのようなものがあるのかちょっとピックアップしてみました。

呼吸編?バストアップに聞く骨盤体操 ?

今回は本格的なバストアップ大作戦なわけですが… 実は、以前骨盤ダイエットの本を買いました。 でも、あんまり使ってなくて…。 なかなかバストアップは難しいものがありますね。バストアップに役立つものをいろいろと物色しています。で、ブログライターの仕事で骨盤体操に関して書いていたので、久々に引っ張り出すことになりました。 ...
⇒http://blog.livedoor.jp/yo56/archives/50859519.html

まな板からくっきり谷間へ奇跡のバストアップ術

キツイ運動、体操なんてやらなくていいのです。 「サクッと10分間バストアップ」とは!? 大変だから効果がある、ということではないんです。 いかに楽して効果を上げる方法を継続するか、が重要です。 今まででは想像も出来ない、簡単で楽な方法がある ...
⇒http://businessline77.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_8257.html

続きはこちら
posted by ako at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

笑顔のデジカメの撮影システム

さてさて笑顔のデジカメの撮影システムと相対的評価についてですが、やっぱりなかなか大変です。

気持ちを新たにして最初の一歩からスタートする気持ちで笑顔のデジカメの撮影システムと相対的評価のことを学んでいこうと思います。

とはいうものの、観たいテレビやマンガも我慢ばかりしていては精神的に逆効果なので、そこは自己管理が大切ですね。

友人から遊びに行こうとか飲みに行こうというお誘いも時々ですけどなるべく時間を作って行くようにしています。

そういえば、最近知人が毎朝ジョギングを始めたそうで、ずいぶんと身体のことを考えているのだなと思う。

私も自分の身体の健康のためには何かしら運動などをやらなくてはと思ってはいるのですが。

しかし、ただ飲むだけならとマルチビタミンなどといったサプリメントの習慣には取り組んではいます。

あと、やっぱり食事は大事なのでできるだけ小食を心がけながら、規則正しくするなど気をつかっています。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

さてさて、後は済んでいないことを整理してしまおうかと思います。

就寝前に体を動かすと体調がよくなります。

心も体もリフレッシュして明日も一日笑顔のデジカメの撮影システムと相対的評価の学習に頑張ろうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

posted by ako at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

アロマセラピストの知識

これまでアロマセラピストの知識を学ぶにはひたすら暗記しかないと思っていましたが、そうとも言い切れなくなってきました。

アロマセラピストについては以前に勉強していたと思っていたのですが、内容が新しくなったようでやり直しする必要がありそうです。

とはいうものの、観たいテレビやマンガも我慢ばかりしていては精神的に逆効果なので、そこは自己管理が大切ですね。

気分を一新するためにダージリンティーでも入れて、息抜きしつつリラックスしてまた頑張っていこうと思います。

話はまったく変わりますが、久しぶりの友人との電話で体脂肪を上手に燃焼するエクササイズがあるのだそうです。

なにか私のような運動嫌いの人でも続けられる運動方法が何かないかなぁ・・・と常々思ってはいますが。

飲まなくなったサプリメントなども結構実はあるのですが、それでもビタミンCだけは欠かさないようにしています。

それにしても最も大事なのはやはり食だと思いますので、マクロビオティックなどできることはやっています。

三日坊主を繰り返している私でも、やはり努力を続けていくことの大切さが問われる今日この頃といったところでしょうか。

よしそれでは、できる限りやれるところはやってしまおうと思います。

入浴後に体を動かすと寝つきがよくなります。

心も体もリフレッシュして明日も一日アロマセラピストの学習に頑張ろうと思います。

明日も素敵な一日でありますように。

何事も毎日の小さな努力の積み重ねこそが学習や仕事だけでなく、健康や美容にも身を結んでいくでしょう。

posted by ako at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

アロマ加湿器まで調べる

ようやくアロマ加湿器まで調べる段階になりましたが、さてさてどこから手をつけて良いものやら。

いくら努力してもなかなか身につかないことってありますが、アロマ加湿器についてはなんとかついていけるでしょう。

忘れがちなのが自分の限界、あまりヒートアップせずにコツコツとマイペースでリラックスしながら無理のないようにしようとも思います。

最近お気に入りの黒ウーロン茶でも煮出して、ダイエットも兼ねつつ心機一転また頑張ることとしよう。

話は、全然違うのですが、新聞の広告だか特集だかで、努力のあまりいらない健康法を紹介していました。

なかなか始めようと思っていても、実行に移せないのが健康のために行う運動で、これではいけないと思っています。

サプリメントはどうにかこうにか続けられてはいるので、今度はハーブなどにも取り組んでみようかな。

とりあえず今日も食のことを重要事項の最前列に並べて、バランス良く美味しく摂れるように心がけています。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

ではまだ残っている仕事をやっつけてしまおうと思います。

深い呼吸を繰り返して、目を閉じるなどすると、疲れもとれ気分も変わります。

身も心も万全にして明日も一日アロマ加湿器の学習に頑張ろうと思います。

大切な家族や友人に感謝。明日もみんな楽しく素敵な一日でありますように。

つらく感じることも多いですが、小さい努力をこなしていってはじめて思うような未来となってくるのだと思います。

posted by ako at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

